楽しい子育てブログ

楽しく子育てをすることがモットー。電車オタクの息子2歳。何オタクかまだわからない娘0歳

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後の仕事図鑑 落合陽一×堀江貴文

10年後の仕事図鑑 作者: 堀江貴文,落合陽一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/04/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る とりあえず買ってみるべき。 色々な意味で最先端をいく二人がそれぞれの意見を語り合っていく。 一番面白い…

田無 Thumugi cafe

Tsumugi cafe(つむぎ カフェ) | 子供とお出かけ情報「いこーよ」 子どもを遊ばせながらご飯やお茶ができるカフェ! 行ってきました。 ちょっと写真だとわかりづらいですが、 手前がカウンターのようになっていて、 遊ぶ様子を見ながらご飯を食べられます。…

トュモローキッズ 三鷹

昨日はここに行ってきた。 TommorowKids-トゥモローキッズ | 子連れ・子供の遊び場探しならコモリブ 行った時にやってんのかな? っていう感じでしたが やってましてが、なんと4月閉店が決まっているそうで。 会員になると600円で時間無制限。 会員登録300円…

京王あそびの森 HUGHUG

多摩動物公園と京王れーるランドの横にあるHUGHUG! 前は京王れーるランドに行った時に昼ごはんの場所に迷ったんだけど、 これが隣に出来ていたので、 遊ぶ時間はなかったけど、レストランだけ行ってみた。 レストランだけなんだけど、これがまた凄かった! …

京王れーるランド②

れーるランド だった。 レールランド じゃなかった。 まぁ①は直すのめんどくさいし、そのままでいいや! 1階を見ていきましょう! 大きなジオラマがあります。 見ているだけでも十分に楽しめるサイズです! ただ親にとってはにっくき敵もいます! 課金システ…

京王レールランド①

電車オタクの息子の大好きな京王レールランドへ 入り口からこんな感じ! まずは2階へ そして何よりお目当てはプラレール! 春休みだったけど、すぐ整理券をもらえた。 何回か通ったから 周りのパパさん達みて、少しは様になったw ただ、今回隣にいたパパはぐ…

家事ってマジで大変!

ママが退院してきて数日が経ちました まだ体が痛いというママ できるだけ無理させないようにと、 僕も頑張っています ただママは汚い部屋が耐えられない性格で どうしても片付けをしてしまいます どうにか僕が全部やってやろうと気負い、 ここ3日間休みだっ…

我が子のすべらない話 1日目

最近う○ちネタが何個かあったので書いときます。 どうしてこんなに子どもはう○ちが好きなのでしょうか?w ①産婦人科でセレブレーションディナーがありました。 新生児の誕生を祝うセレブレーションディナー。 今の産婦人科はすごくて、フランス料理みたいな…

赤ちゃん帰りきたか!?

ママが帰ってきて少し経ちました お兄ちゃんは最初は頑張っていたけど少しずつわがままになってきたように感じます これが赤ちゃん帰りかな? いろいろやりたいことも増えてそれができないといっぱい泣きます できるだけ、できるまで待っていたい気持ちはあ…

下の子ができて上の子への愛情が増す

2番目ができて約1週間が経ちました。 もちろん新生児は可愛いんですが驚いたことがあります。 それは上の子への愛情が日に日に増していることです。ママが入院しているので一緒に寝られない日がありましたが、しっかりと役目を終えた息子くん。 その頑張って…

長女誕生の一部始終!

深夜1時、ママに起こされた。 前駆陣痛かもしれないけど、痛みがある。 予定日から6日。 この日の検診で予兆がないようなら来週誘発分娩。 ママは1人目も誘発分娩だったので、促進剤は嫌だと言っていた。 だからよかった! という気持ちがあった。 その後痛…

川口グリーンセンター良かったよ!②

川口グリーンセンター良かったよ!① - 楽しい子育てブログ 昨日の記事の続き。 わんぱく広場に行きました。 こんな感じ。 手前にアスレチックがあって、奥にすべり台が沢山! 息子は鈴川綾子さんのYouTube見てたから果敢にチャレンジ! いいぞ、いいぞ、たく…

川口グリーンセンター良かったよ!①

昨日は息子と2人で川口グリーンセンターへ! 約1時間のドライブ! YouTube大好き息子が鈴川絢子さんのYouTubeでミニ鉄道いきたいと。 ユーチューバー 最強。 テレビ絶対勝てないと思う。 春休みだから車いっぱい。 たまたま出てった車がいたのでそこで止めら…

40週目の検診でした

昨日40週目の検診でした。 予定日も過ぎましたが、先生から言われたことをまとめておきます (僕は長男と一緒にいたので聞いた話です) 「なんか止まっちゃったね」 ・子宮口は2センチから大きくなっていない。 ・赤ちゃんがまだ下に下がってきていない ・陣…

お風呂でのお絵かきは最強!

お風呂にどう入れるか!? お風呂で遊ぶおもちゃは色々とあると思いますが、 素晴らしいものを発見しました。 パパとママにとってお風呂にスムーズに入って欲しいという思いは 誰しもが持っていると思います。 そこでこの前買ったのがこちらの商品。 日本理…

ぬいぐるみを買ってあげた

この前テレビでクマ?猫? みたいなマスコットにかなり懐いていて、 テレビにいい子いい子をしにいったので昨日仕事帰りにぬいぐるみを買ってきました。 思ったより気に入って、抱っこしながら寝ていました。 この感情ってなんなんでしょうか? 両親はいっぱ…