楽しい子育てブログ

楽しく子育てをすることがモットー。電車オタクの息子2歳。何オタクかまだわからない娘0歳

40週目の検診でした

昨日40週目の検診でした。

予定日も過ぎましたが、先生から言われたことをまとめておきます

(僕は長男と一緒にいたので聞いた話です)

 

「なんか止まっちゃったね」

 

・子宮口は2センチから大きくなっていない。

・赤ちゃんがまだ下に下がってきていない

・陣痛を刺激する可能性があるグリグリもなし

・金曜日にもう一度検診して、陣痛が来なかったら来週誘発分娩

・赤ちゃんは順調。3キロにはいっていない

 

 

長男も促進剤を使って出産

長男の時も予定日を超え、促進剤で出産しました。

うちの子どもはのんびりしてるのかな?

ママがのんびりしてるのかな?

 

俺は少し遅れてもいいんだけど、ママはもう早く出したいみたい。

急にスクワットし出したw

朝動き出すのも、お出かけの準備も、

全てマイペースなママ。

子供もその辺に似たのかな?

だったら焦ることなくゆっくり自分のペースで出てきて欲しいね。

 

 

f:id:fun-management:20180403081646j:image

 

今日が最後かもしれない!

と検診の前に昼ごはんを食べにいったんですけど全然最後にならなかったですね。

 

でも今日は近くのレストランでサービスデーをやっていて子どもの食事が無料でした。

デザートバーもついて無料。

ラッキー!

 

まだまだ妊婦生活は続く(嫁が妊婦生活)