楽しい子育てブログ

楽しく子育てをすることがモットー。電車オタクの息子2歳。何オタクかまだわからない娘0歳

39週目の検診でした

今日は39週目の検診。

順調にいけば今日が最後の検診になるはず。

ワクワクして車でママを病院まで送り、

今日は時間がかかるという事で、長男をを預かる事に。

 

車を止めて近くの駅から桜並木がある駅までお出かけ。

どんな診断になるかと思いながら、息子に四季を感じさせようと桜を見せる。

一面桜並木!

f:id:fun-management:20180327225329j:image

息子全く興味なしw

アーティスティックな才能を育てたい父親の夢はただの夢と消える。

 

その時ママから着信が。

焦る。

なんかあったのか?

大丈夫か?

 

 

慌てて掛け直してみると

 

「お金忘れた」

 

ふざけんなw

冷や汗返せ!

 

まぁとにかく何もなかったという事で、

息子は桜にも興味ないので帰ることに。

早く帰らないとお金払えないし。

 

帰ろうとして駅まで行き、

電車付きの息子と電車を待つ。

ちょっと遅れてるらしい。

 

携帯を確認するとまたママから着信あり。

なんだ?

今度こそなんかあったか?

 

すぐに折り返し。

 

「病院から駅に歩いてるんだけど破水したから病院戻る」

 

え?マジで!

とりあえず急ぐわ!

 

 

数分後、

「破水じゃなかった。

内診の後はよくあることみたい。

恥ずかしかった。」

 

なんだよ。

よかったのか、悪かったのか。

お騒がせなやつだ。

 

「飽きなくていいでしょ?w」

 

お気楽なやつだ。

まぁ赤ちゃんも順調だという事で一安心。

無事産まれてくれればいつでもいいや!

病院行くときはお金は持ってってくれ!