楽しい子育てブログ

楽しく子育てをすることがモットー。電車オタクの息子2歳。何オタクかまだわからない娘0歳

10年後の仕事図鑑 落合陽一×堀江貴文

f:id:fun-management:20180424174200j:imagef:id:fun-management:20180424174211j:image

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑

 

 

とりあえず買ってみるべき。

色々な意味で最先端をいく二人がそれぞれの意見を語り合っていく。

一番面白いのはお互いが

「落合君の〇〇という言葉は、要は僕が言っている〇〇だ」

「堀江さんの〇〇はこういう事だと思う」

という風に言い換えてくれる。

言い換えてくれると分かりやすくなるし、

この二人の本などは他にも参考にしているが、その知識がリンクしやすくなるので過去にこの二人の本を読んだことがある人におすすめ。

 

対談形式というよりは二人らしくメールかなんかでやり取りしてそれを編集がまとめているような形式だ。

したがってお互いの顔がついてセンテンスに別れていて、それぞれの持論が披露されている。

 

正直最初は対談形式じゃなかったので少し残念だったのだが、読み進めていくうちに、この形式の方が読みやすくて内容が入って来やすいなと感じた。

 

具体的になくなる仕事や生まれる仕事について紹介してくれているが、

それよりもどんな考えでこれから行動していけばいいのかまとめてくれる。

 

僕もこれでブログというのは非常に大きなコンテンツになると確信して継続する後押しとなった。

多分今やっていることに何らかの迷いがある人にとっては背中を押してくれる一冊になるだろう。

 

最後にどの本屋に行ってもかなり目立つ位置にある商品で、世間の注目度が伺える。

そんな中で読んだらすぐメルカリで出品することにしてるんだけど速攻で売れた。

定価1400円(税抜)で1360円でメルカリで売れた。

どんだけ人気なんだw

ぜひ読んでみてください。

 

 

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑