楽しい子育てブログ

楽しく子育てをすることがモットー。電車オタクの息子2歳。何オタクかまだわからない娘0歳

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自虐ネタが全て

自虐ネタ これは結構世間では軽視されてるけどこれめちゃくちゃ重要。 自分を落とすことで笑いを取る。 誰も傷つかない。 これができた人はいじってもらえる。 いじられキャラほど最高のポジションはない。 いじられるんじゃない、いじさせる。 そこからコミ…

何のためにいきるのか

なんのために生きるのか? 社会に貢献するためである。 社会に貢献するというと大げさかもしれないけど、 自分が社会に対して、人に対して貢献できることはなんなのか? それを問い続けないといけない。 今の若い人は自分のやりたいことは何か?という問いを…

本をたくさん読むための仕掛け

私は本が好きだ あの没頭する感じがたまらない。 読んだ後に色々アイデアが湧いてくる感覚を何度も味わいたい。 ただ、それには時間がかかるし、電車の移動時間や家での自由時間は集中できないことがある。 そうするとはまっているときはあるのだが、自分の…

キャリアの形成時間について

キャリアの形成について考えてみる。 キャリアを形成するのに一番わかりやすいのはスポーツだ。 日本1を目指し、次は世界と戦い、世界1を目指す。 今行われているオリンピックがまさにそれだ。 オリンピックの期間になると、テレビはそれにまつわるものばか…

お笑い芸人について

お笑い芸人について この職業は、間違いなくこれから反映し続ける職業だと思う。 なぜなら、人の笑顔を直接作る職業だから。 人が仕事をするとき、なぜ働いているかというと、 それは他の人を幸せにするため。 料理人は美味しいものを作り、提供して、人を幸…