楽しい子育てブログ

楽しく子育てをすることがモットー。電車オタクの息子2歳。何オタクかまだわからない娘0歳

京王れーるランド②

れーるランド

だった。

レールランド

じゃなかった。

 

まぁ①は直すのめんどくさいし、そのままでいいや!

 

1階を見ていきましょう!

f:id:fun-management:20180415085604j:image

 

大きなジオラマがあります。

見ているだけでも十分に楽しめるサイズです!

ただ親にとってはにっくき敵もいます!

f:id:fun-management:20180415085654j:image

 

課金システム!

息子も案の定

「おかねちょーだい」

 

まだ動かせないだろ?

と思いながらも仕方なくあげると

100円入れて遠くの車両を動かせます。

しかし、遠いので2歳児には自分がどれを動かしてるからわからずw

 

20秒ぐらいで次に移動w

テメーこんにゃろー

俺が汗水流して稼いだ100円を〜〜

 

つぎつぎ

 

f:id:fun-management:20180415090251p:image京王バス

f:id:fun-management:20180415090307j:image京王の電車

 

この辺りには我が息子興味なし

 

f:id:fun-management:20180415090330p:image

 

インスタ映えスポットもあったよ!!

帽子や衣装も着れます!

 

f:id:fun-management:20180415090448j:image

 

シュミレーターもあります。

 

うちの息子はもう次のところへ行きたくて仕方ありません。

 

一旦改札を出て、

すぐ隣に同じチケットで何度も出入りできる場所があります!

 

f:id:fun-management:20180415090537j:imagef:id:fun-management:20180415090547j:image

 

ほんま物の電車が並んでいて迫力満点!

中に入ることが出来る車両もあります。

 

f:id:fun-management:20180415090633j:imagef:id:fun-management:20180415090646j:image

 

本も置いてあるので息子大喜び!

f:id:fun-management:20180415090712j:image

 

軽い休憩にも最適です!

 

そしてこの広場?

名前は知りませんが、

なんといっても注目なのがミニ電車!!

f:id:fun-management:20180415090833p:image

100円のチケットを購入して

(子どもも金かかんのかい!と思ったのは内緒w)

 

f:id:fun-management:20180415090809j:image

 

この広場を一周できます。

トンネルや踏み切りもあります。

乗車しながらの撮影禁止だったので、動画などはありませんが、

子どもは大満足でした。

 

十分に満足した息子はまた改札を出て、昼食を食べにいくのでした。

 

 

そして、実はこの京王れーるランド

4〜5回目なんですが、

隣に遊び場スポットが出来ていて、

そちらにレストランもついていたので

そこに食べに行きました!

 

f:id:fun-management:20180415091249j:image

 

次回はそちらの様子を公開します!