楽しい子育てブログ

楽しく子育てをすることがモットー。電車オタクの息子2歳。何オタクかまだわからない娘0歳

赤ちゃん帰りきたか!?

ママが帰ってきて少し経ちました

 

お兄ちゃんは最初は頑張っていたけど少しずつわがままになってきたように感じます

 

これが赤ちゃん帰りかな?

 

いろいろやりたいことも増えてそれができないといっぱい泣きます

できるだけ、できるまで待っていたい気持ちはあるけれど

そこまで余裕がない時もあります

 

そんな時はどうしたらいいのでしょうか?

 

今日は自分で上着のチャックを閉めると言って聞きませんでした

手伝ってしまうと大泣き

できないと大泣きです

 

またママが赤ちゃんにおっぱいをあげていると赤ちゃんを置いてと言っていました

 

これくらいは仕方ないかな?

 

夜は義理のお母さんが来てくれましたが、

そちらにもわがままは言っていました

 

成長するときにはこーゆー摩擦はあるのでしょうか?

仕方ないかな?

 

いろいろわかるようになってくる年頃ゆっくり見守りたいと思います

 

お兄ちゃんだから大変なんだね〜

では。