楽しい子育てブログ

楽しく子育てをすることがモットー。電車オタクの息子2歳。何オタクかまだわからない娘0歳

家事ってマジで大変!

ママが退院してきて数日が経ちました

まだ体が痛いというママ

できるだけ無理させないようにと、

僕も頑張っています

 

ただママは汚い部屋が耐えられない性格で

どうしても片付けをしてしまいます

 

どうにか僕が全部やってやろうと気負い、

ここ3日間休みだったので、w

やってみたが

1日目で撃沈。

 

食洗機購入を決意w

 

これはすごい労働だ

つい家事ヘルパーさんの値段をググってしまった

 

正直、家事なんて大して疲れないだろうと思っていたが

とんでもない

 

1人暮らしの時の家事とは桁違い

まぁ俺が相当適当に1人暮らししてただけだがw

 

とにかくママはすごい

すごすぎる

 

洗濯って何でこんなにあるんだ?

どうしてやっと干したのにすぐ取り込まないといけないのか?

たたんだと思ったらなぜ息子が

「僕がたたむ」

といって散らかすんだ?

 

掃除ってこれ無理ゲーだろ

ルンバあるけどルンバできる状態にするまで

相当な労力が必要

息子のおもちゃは一生片付かない

「今遊んでるの〜」

って今ユーチューブ見てたろ!!!!

だから片付けようとしたのに・・・

 

ご飯用意するってこんなにめんどくさいのか?

メニュー考え、食材揃えて

クックパット検索して

で、結局思った味にならない

醤油と塩とみりん以外の調味料イミフすぎて使えん

顆粒だしってどんな味すんだ?

 

そしてやっとできたと思ったら息子食わねーじゃねーかー

そして食わないのに洗いもんだけ沢山。

 

泣きたいね。

毎日やってんのか

すげーな

ママ

愛してる

 

いつもありがとう