楽しい子育てブログ

楽しく子育てをすることがモットー。電車オタクの息子2歳。何オタクかまだわからない娘0歳

田無 Thumugi cafe

Tsumugi cafe(つむぎ カフェ) | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

 

子どもを遊ばせながらご飯やお茶ができるカフェ!

行ってきました。

 

f:id:fun-management:20180420045814p:image

 

ちょっと写真だとわかりづらいですが、

手前がカウンターのようになっていて、

遊ぶ様子を見ながらご飯を食べられます。

 

僕はご飯食べた後ずっと本を読んでいました。

 

システムはこんな感じ

f:id:fun-management:20180420050005j:image

大人は最初の2時間300円!

子どもはなし!でドリンクバー付き!

え?めっちゃ安くない!?

 

と思いきやフードを注文しなくてはいけません。

1人一品なので、僕と子どもで2品ですね。

 

 

それでもメニューはお菓子やポテトみたいな安いものもありましたが、

ちょうどお昼前だったので思い切って?フードを注文!

 

 

僕はパスタ。

息子はカレー

f:id:fun-management:20180420050411j:image

 

味は普通に美味しかったです。

 

これで1時間半ぐらい滞在して、合わせて1700円ぐらいでした。

 

 

息子はかなり楽しんでいて、

f:id:fun-management:20180420050507p:imagef:id:fun-management:20180420050515j:image

 

2歳児には十分楽しめるおもちゃが揃っていました。

 

予約をしないと入れない!

などという噂を聞いていましたが、

この日は僕たちと、ママさんグループが1組。

ここはまだ子どもが小さく、隣で寝かせながらおしゃべりしていました。

 

席数は少ないので、確かに予約した方が確実だと思います。

 

 

入り口から靴を脱いで入る店内なので、かなり自由に歩き回れるし、

子どもは楽しそうでしたね!

 

 

帰る頃に1組来ていた人がいて、

おそらく常連さん?のようで、

遊び慣れていました。

 

いつもお昼を食べに来るという人もいそうです。

 

 

驚いたのはWi-Fiが入ってる事!

パソコン持って行って仕事しちゃえますね。

その辺りの心遣いはすごい!

ぜひ行ってみてくださいね。

 

Tsumugi cafe(つむぎ カフェ) | 子供とお出かけ情報「いこーよ」