楽しい子育てブログ

楽しく子育てをすることがモットー。電車オタクの息子2歳。何オタクかまだわからない娘0歳

じじばばの家へ

昨日は雨だったので徒歩でいけるじじばばの家へ。

 

月2ぐらいでは会ってるのだが久しぶりな感じ。

たまたま姪っ子ちゃん達がいなかったのでじじばばを独り占めの息子。

 

 

最初は少しカタい感じだったが、徐々に慣れた様子。

じぃじとばぁばが好きなのでどんどん絡んでいく。

最近は喋れることも増えたのでどんどん会話んしかけていく。笑

 

伝わらないのでママが通訳するの繰り返し。笑

 

サッカーにハマっている息子はじぃじとばぁばと一緒にサッカーしたい。

じぃじはサッカー好きということでのってくらるが、調子に乗った2歳半は

「ぼくがサッカー教えてあげる」w

 

めちゃくちゃ手で持ちながら投げるだけのサッカーなんだけど、サッカーの真髄を教えちゃる!みたいなこと言ってた。

 

 

今度はマラソン開始。

ぐるぐる回れる作りになってるばぁばんちなんだけど、ばぁばが「頑張れ〜早いね〜」

と言ってくれるのが嬉しかったみたいで大喜び。

何周も何周も走り出した。

いつもはすぐへこたれるのに、褒められるから頑張っちゃう。俺の遺伝だ!笑

 

何周も何周も頑張ってた。

ばぁばが違う用事を思い出し、少し席を離れると大泣き。

下唇を前に出し、大泣き。

 

ばぁばの母性本能をくすぐって、走るたんびに褒めてもらう権利を獲得しました。

 

 

行って思いましたが、やっぱりじじばばは大きな存在ですね。

これだけ可愛がるっていうのはずっと近くにいる両親では出来ません!

かわいいかわいいと沢山言ってくれる存在というのは有難いです。

成長にもつながると思います!

 

 

また連れていこうと思います。

では。