楽しい子育てブログ

楽しく子育てをすることがモットー。電車オタクの息子2歳。何オタクかまだわからない娘0歳

本をたくさん読むための仕掛け

私は本が好きだ

 

あの没頭する感じがたまらない。

読んだ後に色々アイデアが湧いてくる感覚を何度も味わいたい。

 

ただ、それには時間がかかるし、電車の移動時間や家での自由時間は集中できないことがある。

そうするとはまっているときはあるのだが、自分の中で波がある。読めば読むほどインプットがあり、語彙も増えるので間違いなく自分にとってプラスなのだが、誰にも強制されることがないので量が増えない。

そのうち読みたかったものがどんどん古くなり、新しいものが出るので忘れてしまう。

これでは自分のインプットの量がいつまでたっても同じなので、変えることにしたい。

 

仕事にするのだ

 

メルカリで新書を読んですぐ売れば8割ぐらいの値段で売れる。

それをツイッターでアマゾンアソシエイトすればすぐ元は取れる。

それをブログにまとめて書評にすれば黒字になる。

 

これでビジネスとして成立させる。

そうすれば疲れていようが他のことを考えていようがやる。

その上に本業にもインプットの量が増えるので確実に生きてくる。

 

こういう視点を持つことが大事である。

目の前の利益に走りすぎてもダメだが、黒字化しておかないと人間は続かない。

それを繰り返すことで新しいイノベーションがあるのだ。

ある程度長期間続けること。

それが大事である。

 

 最近読んで感覚が研ぎ澄まされたのはこちらの本

努力の方向性の確認!

努力すればいいってもんじゃない。

どの方向に努力するか。

寝ながら稼ぐ121の方法

寝ながら稼ぐ121の方法